SSブログ

中国における日本の漫画 [中国文化]

こんにちわ、みちのこしです。


さて、今日はニュースではないです。

極々個人的に興味を持った記事の紹介です。

中国におけるジャパニメーションの効果です。

【中国”動漫”新人類】
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20070906/134211/

本記事では、規制の厳しい中国へアニメの浸透、

海賊版が及ぼした影響等が書かれています。

ボリュームが結構あるので時間を見つけて読みましょう。


興味深い仮説なのですが、もっともらしいです。


特に興味をそそられた事象が、海賊版の中国語字幕を作っているのが

日本をアニメを愛しているボランティアサークルで、彼ら(彼女ら)は、

日本のアニメを愛していて多くの人に日本のアニメを楽しんでもらうためだけに

日本アニメの中国語字幕を作っていると言う。それが海賊版となり、中国全土に

広がり日本アニメが更に普及する。そんでもって、若者が日本や日本語、日本のアニメに

興味を持つ。そして、その若者たちがまた翻訳活動をするという循環が見て取れます。


ある意味複雑系を呈してるわけですね。個々人(エージェント)で日本アニメに興味を

持っている人が翻訳と言う作業をすることで全体に波及して、

全体の波及を受けて個々人の行動が変化する。個々人の行動が変化して(日本アニメへの興味)

また翻訳をする。まぁ、極々個人的に興味深い分野でした。


ではでは。
nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 25

なめたけ君


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://k6crmvs.akb48.per-fume.info/k6crmvs/
by なめたけ君 (2011-04-16 17:26) 

シンジくん


はじめて熟女としたけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかった!!

ノリノリで腰振ってイかせようとしてくるし、報酬も多めに貰えたし最高♪♪♪

今日も工ロセレブ相手にちゅぱちゅぱしてくるわwwwww
http://jsh9b3k.www.masa-son.com/jsh9b3k/
by シンジくん (2011-04-24 08:01) 

すかるしのぶ


女もヤりたい時ってあるんやなー!!
ホテル行ったんだけどさ、部屋に入ったとたん全裸にされたし!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんやけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日やったわ(* ̄ー ̄)v
http://40898ll.tech.hori-emon.info/40898ll/
by すかるしのぶ (2011-04-28 04:17) 

卒業ほやほや


敏感マ○コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ○コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwww

ドーテー卒業してお礼貰えるとかボロ儲けすぐるwwwww
http://cem6vx3.otakara.sex-nhk.info/cem6vx3/
by 卒業ほやほや (2011-05-16 17:45) 

れい


あのね さみしいからね
ここで
さみしいの、なくしてるの

さみしくなくなるの
http://9heut3f.www.twittor.co/9heut3f/
by れい (2011-05-21 06:26) 

たけのこ


ここで決まりでしょ♪
こんな簡単にヤれるサイトは前代未聞だよん♪
http://ve1erq8.69.rock-on-rock.net/ve1erq8/
by たけのこ (2011-06-09 20:10) 

ばいきんまん


剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ち ん 毛剃るのやたら上手かったし(笑)
おフ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
by ばいきんまん (2011-06-14 13:56) 

ずんどこ


お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお礼もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://57d7wr1.japan.fukus.org/57d7wr1/
by ずんどこ (2011-06-25 06:42) 

黒きとう


http://61f0t2r.syuzo.matsuoka.mobi/61f0t2r/
寝てるだけなのに気持ちよすぎりるゅぅぅぅっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘブン状態wwww

お金まで貰えたし、こりゃもう風ゾクとか行く意味ねぇな!!wwww
by 黒きとう (2011-07-02 02:47) 

フェイバリィ


きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、しばらくはやめられねぇわ!!笑
http://cduy23z.www.mlkl.org/cduy23z/
by フェイバリィ (2011-07-09 03:29) 

ウケミン


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロンチョの舐め地獄!!!!
最後、手コキされて噴水みたいにザーメソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://ylxfiw7.app.ipon.me.uk/ylxfiw7/
by ウケミン (2011-07-15 22:27) 

マリマオー


うひょほほーっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://g3-i137.ga.ints.me/g3-i137/
by マリマオー (2011-07-22 22:11) 

ユウジ


やべええええええええええええええwwwwwwwwwwww
俺もこんな事になるなんて思ってなかったわwwwwwwww
寝てるだけで稼げるとかマジどんだけだよ!!!!
http://i18p6bb.love.doll-doll.net/i18p6bb/
by ユウジ (2011-08-06 05:06) 

やb


はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
http://u10ot-4.tech.koshien.biz/u10ot-4/
by やb (2011-08-17 08:18) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://53d9qbd.www.han-koku.com/53d9qbd/
by おっぱお! (2011-08-20 05:26) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://do9wo1f.ato.zetto.org/do9wo1f/
by マッコリ (2011-08-24 01:39) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://q4967o1.sony.ga-me-hard.com/q4967o1/
by ケイコ (2011-09-03 02:48) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://19f6qwm.www.bio-rizm.net/19f6qwm/
by ハナ (2011-09-10 09:39) 

求ム


女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
http://jlqh3fp.y.osusumetube.com/jlqh3fp/
by 求ム (2011-09-17 06:08) 

山岡太郎


本当にこんな簡単に美味しい思いができるだなんて…
夢みたいだけど、ホントの話です。独身貴族にもチャンスってあるものですね
http://jd0sxdb.au.i5phone.net/jd0sxdb/
by 山岡太郎 (2011-09-23 03:41) 

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://adwoi29.idol.tko48.net/adwoi29/
by 軟骨 (2011-10-01 11:16) 

とっとと


みんな聞くのだ!
なんとハムちゃんに彼女ができたのだ!
ついでに儲かったのだ!すごいのだ!
http://jvcvn29.o.systemh.me/jvcvn29/
by とっとと (2011-10-08 04:43) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://avaiyok.ip.au-vs-softbank.com/avaiyok/
by 機械音痴 (2011-10-15 09:05) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://9i73c3j.ip.au-vs-softbank.com/9i73c3j/
by 機械音痴 (2011-10-22 11:09) 

藤木


この前のメール、見て頂けましたか?
あまり言いふらさないでほしいのですが、
とにかくこのデータを見てくださいよ。びっくりしちゃいますよ…
http://rbfb9p-.east.ybll.org/rbfb9p-/
by 藤木 (2011-10-29 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

WiMAXが動き出した|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。